お仕事情報
    
    ■FC「その男、奇っ怪につき」発売中
    ■デラックスベツコミ「モノノケDK」掲載中
    
    ヨロシクお願いします☆
    
    

--/--/--/ (--) | edit |
誕生日
2009/04/27/ (月) | edit |
今日はワタクシ、誕生日でした。
誕生日なのに、1人寂しくおうちでお仕事。
完全に自分の責任ですがね!!!


でも編集部からお花が届きました。
20090427110429.jpg


ついでにもう1枚。
20090427110901.jpg

友人からも誕生日メールが届いたり
1人だけど寂しくなかったぞ(´;ω;`)ウッ…
いくつになっても、祝ってくれる人がいるってのは嬉しいものです。


そんなわけでもう一踏ん張り仕事頑張ります。
雨です
2009/04/25/ (土) | edit |
そして寒いです。

今日は食料が底をつきそうなので買い出しに行きたかったのですが、いい感じにどしゃ降りなんで悩んでます。腹ぺこで悩んでます。

最近、なぜか外に出ようとすると雨降ってることが多いです。
は!まさかの雨女デビュー!?いらねーーー叫

こんな日はピザでも頼んでみようかな。宅配の人は大変そうだけどね(´・ω・`)



あと、もうデラコミ発売してるみたいですーー!!ひそかに載ってるのでよろしくね。
仙台
2009/04/21/ (火) | edit |
20090418110238_20090421165703.jpg
先週日帰りで仙台行ってきました。
仙台は昔4年くらい住んでたことがあるので懐かしかったです。
今回の目的は甥っ子ちゃんに会うため!!


20090418145746_20090421165759.jpg
足!!
ちっちゃーーーーー!!!
超めんこかった~
これはぜったいイケメンになるね(オババカ)

20090418124251_20090421165734.jpg
上の甥っ子とは神社に行ってきました。

20090418124304_20090421165740.jpg
狐。

20090418130445_20090421165753.jpg
桜もまだ咲いてました。

20090418124558_20090421165747.jpg
神社の境内で大ハッスルの上の甥っ子(3歳)



せっかく仙台まで行ったしそのまま実家の岩手に帰省しようかと思ったのですが、ちょっと仕事が中途半端だったのでまた東京に戻って来てしまいました……。
ネームとか……ネームとか……

がんばるぞー
予告
2009/04/16/ (木) | edit |
今月24日頃発売のデラックスベツコミに
「悩殺ロック少女」という読み切り載ります。
よろしくお願いしますー。

ぶっちゃけますと、今回はあんまりロックな感じではないのですが
ロック少年の時のキャラが出てくるのでこのタイトルになりました。
あと何回かこの「ロック~」で続くと思われます。
次はもうちょっとロックな感じにしたいです。楽器描くの大変だけどね。汗

そーいや今回のこの原稿、たまには違ったやり方で描いてみようと思い、えらい目にあいましたわー( ̄Д ̄;;

私の知り合いの漫画家さんでも「下絵を別の紙に描いて、ペン入れで原稿用紙にトレースする」って人がけっこう多くて、私も今回チャレンジしてみたんです。
このやり方だと、消しゴムかけの作業がなくなるのでかなり楽になるとか。

そんでやってみて思いました。


超難しい!!


もービックリ!ただでさえヘタクソな私のペン入れが、さらにヨボヨボに!!!!
目も当てられません(´;ω;`)
や、できる限り修正はしましたが……。
慣れないことはするもんじゃないね。

そんなところも見所です(!?)
yokoku#227;</div>
<div class=
傘が…
2009/04/15/ (水) | edit |
今日は雨だったので傘さしてコンビニまで行ってきました。
買い物を終え、帰ろうと思い傘立てを見ると

あれ、傘がない……


かわりにあるのは1本のビニ傘。

……いや、いいんだよ私もどうせビニ傘だったしね。
デザインもまったく同じだしね。

でも私の傘はまだ買ったばかりの新しい傘だったんだけど
今、目の前にある傘はかなり使い込まれたような
ビニールもちょっと変色してるような、そんな傘で……

いやいや、ぜんぜん気にしてないよ。
だってビニ傘だしね。

だからぜんぜん気にして…シツコイ!( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'



話題を変えます。
先日2人目の甥っ子ちゃんが産まれました

今週末会いに仙台まで行ってくる予定です。
楽しみー!楽しみーーー!!





あと拍手もポチポチありがとうございます!
コメントのお返事はコメントを公開にしてる人だけにしてますので。
没ネーム
2009/04/11/ (土) | edit |
20090411133524.jpg
これは前回の原稿の時の没ネーム。

これからシュレッダー行き。




それにしても今日は暑かったなー
半袖で過ごしちゃったよ
パーティー
2009/04/10/ (金) | edit |
20090405104112.jpg

実は同級生で落語家になった人がいて、先日、その人の真打昇進披露パーティーに行ってきました。
なにやら凄い豪華なパーティーに1人潜入してしまった私。
こーゆう場に慣れてない私はかなりキョドってしまいましたよ( ̄Д ̄;;

が、会場をさがしてみると中高の同級生も何人かいたりして、ちょっと安心しました。笑
卒業以来会った事なかったのですごい懐かしかったです。
色々話しできて楽しかったし、私も頑張ろうと思った。


とか言って今すごい睡魔に襲われてるわけですが……
イカン、イカンぞー!!





拍手お返事↓
[more...]
まだちょっと先なのですが
2009/04/03/ (金) | edit |
20090324181507.jpg
実は先日アシスタントさんに誕生日ケーキをいただいてしまいました!
ありがたい(´;ω;`)ウッ…

名前を書いてもらうとき、変な名前なんで聞き返されたとかなんとか。笑
だよねーー!
私もなんでこんな名前にしたのか謎です(!?)

いちごが甘酸っぱくて美味しかったです☆




さて、そろそろ真面目に仕事頑張らないとなー。
そしてまたコミスタ
2009/04/03/ (金) | edit |
#231;?#189;#233;#171;#170;_convert_20090402212235
なんか頭デカかったような…( ´,_ゝ`)プッ
まぁいいです。
ペンタブでのペン入れの練習してました。

アナログペン入れもあまり上手いほうではないので、ペンタブでもそれほど差がないような気がします。私の場合。
トーンの削りも楽々ー!

簡単なカットくらいならもうコミスタでいけるかも!!
でもこれで漫画1本描くとなるとまた別だなーとも思ったり。

先は長そうです。



ちなみに前回の日記の記事についてですが
…………エイプリルフールですから!!(小声)

あんな簡単な絵でも余裕で3~4時間はかかってます。
いや、もっとか( ̄Д ̄;;

フォトショップの練習も続けねば。

エイプリルフール
2009/04/01/ (水) | edit |
#179;#227;</div>
<div class= [more...]
