お仕事情報
    
    ■FC「その男、奇っ怪につき」発売中
    ■デラックスベツコミ「モノノケDK」掲載中
    
    ヨロシクお願いします☆
    
    

--/--/--/ (--) | edit |
エクスパック
2010/02/28/ (日) | edit |
友人からエクスパックが届きました。
開けてみると…

D1000071.jpg
ぶどう糖&チョコレートの詰め合わせ!笑
これ食べながらがんばるわ~!

ほんとちゃんと食べて健康第一ですよ。




先日、取材に向かうため担当さんと電車に乗ってた時に
貧血おこしてぶっ倒れ、車イスで救護室に搬送されるという
失態をかましてきました(恥)
自分でもびっくりだったけど
担当さんも超びびってたわ……(当然)

治そう、貧血(´;ω;`)ウッ…

今年は人間ドック行ってみようかな。


あ、今回の取材についてはまた後で書きます~。




↓拍手返信
[more...]
発売中
2010/02/25/ (木) | edit |
デラックスベツコミ発売したみたいです。

D1000068.jpg

『悩殺ダンス少年』という読み切り載ってます。よろしくー。

うん。なんかどっかで似たようなタイトルの漫画あったよね。
タイトルって何個か考えるんですが、なかなか思いつかなくて
最後にシャレでこのタイトルも混ぜてみたら採用になりました。
まぁ、中身も似たようなもんだけど(言っちゃった)

よろしくお願いします^^



↓拍手返信
[more...]
クッキー
2010/02/23/ (火) | edit |
最近クッキー作りにはまってます。
形はいびつだけど美味しいね手作り。
簡単だし。

D1000067.jpg

PCの横に置いて、バクバク食べながら作業してると
けっこう大量に作っても2日くらいで完食してたり…。
食べ過ぎに注意しなきゃ;;


お仕事の方はまた順調に遅れてきてトホホになってます('A`)
最近はお仕事以外の生活もトホホです。
トホホ人生です。

仕事します。
トホー。





↓拍手返信
[more...]
お茶
2010/02/18/ (木) | edit |
昨日は奈良から打ち合わせで東京に来ていた
綺条有都さんことありりんとお茶してきました

D1000063.jpg
あんみつ!

もーね、お互いメンタル弱いから(笑)ネガティブな会話で
超盛り上がってしまったよ(爆笑)

でも最後はちゃんと「ポジティブにいこうぜ☆」ということで
話しまとめてきたよ!

最近また引きこもり気味の生活だったので
半日だけだったけどリフレッシュになりました。

ありりんと会うのも1年ぶりくらいだし
もうちょい頻繁に会えればいいのにといつも思います。
今年は久々に関西遊びに行こうかなー。

よし、ネーム頑張ろう(まだやってんのかよ)
あと確定申告('A`)



↓拍手返信
[more...]
今日も寒い
2010/02/13/ (土) | edit |
昨日は外でネームしようと思って張り切って外に出たはいいけど
凄い寒くて速攻で後悔。

でも、外出ちゃったし、急いで店の中に逃げ込む。
ネーム見られると恥ずかしいから端っこの窓際の席に座ったら
そこも超寒い!!

でも、店の中入っちゃったし、店内なのにコートとマフラー着用
したままネーム開始。

D1000058.jpg
2ページで挫折して帰ってきました('A`)


今日も寒いので、今日はおとなしく家で仕事しようかと思います。




↓拍手返信

[more...]
どや顔
2010/02/11/ (木) | edit |
20091210212906.jpg
どや。

今ちょっとイラスト描いたのに保存に失敗して消えた!!!
私はもうやる気なくしたよ('A`)
なので猫の写メでごまかしてみました。
ああ……もうショック!!


お仕事はプロットもできたのでこれからネームです(遅)
これから巻き返せるのか…!?
次の原稿からモノクロ原稿もデジタルにしてみようかと
思ってるので早め早めで頑張りたいです。




↓拍手返信
[more...]
マカロン
2010/02/10/ (水) | edit |
マカロンが他人とは思えないかまろんですこんにちは。

D1000051.jpg
買ってみました。

マカロンの存在はずっと気になっていたのですが
なぜか今まで食べる機会がなかったかまろんです。

店頭で見かけるたびに「可愛い…」と
トキメキながら通り過ぎるだけだったのですが
「いい加減買えよ!」と急に思い立ち購入。

外はサクサク、中はしっとりで美味しかったです。
そしてやっぱりこのお菓子は見た目が可愛い(*´ω`*)


ちなみに、かまろんというあだ名はデビュー当時の
担当さんが付けてくれたんだと思います。
気付いたらそうなってました。
けっこう気に入ってますよ(笑)


これからまたマカロン食べながら仕事頑張りたいと思います。


プロット
2010/02/09/ (火) | edit |
D1000052.jpg
プロットをせこせこ直してます。
まとまらぬ……。







↓拍手返信
[more...]
寿命
2010/02/08/ (月) | edit |
デビュー当時から使っているウチのFAX
2~3年前から「もういい加減ヤバいだろ!」と思いつつも、
だましだまし今まで使っていたわけですが、
もうほんとにダメっぽいです!遅いし(;´Д`)

D1000044.jpg
こいつ。
年季はいってます。

これ、デビュー決まった時の賞金で買ったんですよねー。
仙台駅東口のヨドバシカメラで買いました(笑)
もう10年ま……ギャーーー((((゜д゜;))))
これで何枚FAX送ったかわかんないけど、お疲れさまです。
でもFAXはもう無理だけど、電話はまだ現役です。


最近の家庭用FAXってもうB4サイズに対応してるの少ないみたいなんで
前からチェックしてたこれ買ってみました。

D1000043.jpg
ブラザーのA3対応複合機。デカッ!!
あんまり意味なかったけど消しゴムで大きさを比較してみました(笑)
ちなみに知り合いの作家さんでもこれ使ってる人多いです。

さっき早速FAX使ってみたけど、めちゃサクサク送信されてびびった!
快適!






↓拍手返信
[more...]
お便りの宛先
2010/02/08/ (月) | edit |
おそらく携帯から見て下さってる方だと思うのですが
「お手紙送りたいのですが宛先がわかりません!」とコメントいただきました…!

〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋
2-3-1 小学館 
ベツコミ編集部
菊地かまろ

です。

カテゴリに追加しておきました。
お手紙、どんとこいです。
お待ちしております!
リンク1件追加ですよ
2010/02/06/ (土) | edit |
同じベツコミで活躍中の森田富士さんのできたてホヤホヤのブログ
「森田富士の九合目でリタイア」
リンク追加しました~(=゜ω゜)ノ

最新コミックス「1LDK♥執事」も発売中☆
梅皿
2010/02/04/ (木) | edit |
昨日新宿にアバター観に行ったついでに世界堂にも行ってきました。
最近は画材も全部ネット通販なので画材屋行ったの久々!

そんでゲットしてきたのがこれ。
D1000037.jpg
梅皿。

なんかこれ持ってると絵描きっぽいよね(笑)
最近はデジタルにしてるし、アナログでもコピックしか使わないから
梅皿の出番ないんだけど形が可愛いから買ってしまいました。

せっかく買ったからいつか活躍させたいです。





↓拍手返信
[more...]
アバター
2010/02/04/ (木) | edit |
今日はせいの奈々ちゃんとアバター観るために吉祥寺に行ってきました。
2人とも3Dで観る気満々で行ったのに、吉祥寺の映画館では3D上映してないことが判明。
いきなり出鼻をくじかれる。

せっかく吉祥寺にきたのでその辺プラプラしたり井の頭公園行ってみたり
ご飯食べたり。
D1000031.jpg
タイ料理美味しかった!


D1000034.jpg
井の頭公園内ではスワンボートも発見。
乗ろうかと思ったけど今日はボートお休みでした。残念です(´;ω;`)
いつかリベンジしたい。


その後新宿に移動し、無事3Dでアバター観賞。
D1000036.jpg
この眼鏡、ちょっと重かった。
しかも私、普段から眼鏡かけてるから眼鏡on眼鏡みたいなことに(;´Д`)

でも映画は凄かったです。
あんな派手な映画久々に観たかも。
映像も綺麗だしストーリーもわかりやすいし。
おもしろかったです!




↓拍手返信
[more...]
DARUI☆
2010/02/01/ (月) | edit |
?
別に今の気持ちを表現してみましたとか、そういう訳じゃないんだかんね!


さっきTwitterで「松岡修造度」測定したら91%だった。
やべぇ、私超熱いwwww

この熱を仕事にぶつけたいと思いますヽ(*`Д´)ノ





↓拍手返信
[more...]
