お仕事情報
    
    ■FC「その男、奇っ怪につき」発売中
    ■デラックスベツコミ「モノノケDK」掲載中
    
    ヨロシクお願いします☆
    
    

--/--/--/ (--) | edit |
クッキー教室
2009/08/09/ (日) | edit |
なな先生宅でクッキーの作り方教わってきました。
あんまり料理しないので(問題発言)もちろんクッキー作るのも人生初(死)
完全に女子失格です/(^o^)\

20090806163149.jpg
そんな失格な私はひたすらバターを混ぜる係。

20090806163928.jpg
バターがやわらかくなったら砂糖投入。
はちみつ入れても良いらしいよ。

20090806164113.jpg
卵黄も加えてまぜまぜ。

20090806164333.jpg
なんだっけこの粉……、は…薄力粉…?
も加えてまぜまぜ。

20090806165021.jpg
チョコチップ投入。
他にくるみバージョンもあり。

20090806165551.jpg
んで、こんな感じの俵型にしてラップに包みしばらく冷凍庫で冷やす。

20090806172341.jpg
ちょっと固まったら切ります。

20090806173119.jpg
オーブンで焼きます。

20090806182939.jpg
☆完成☆

さっそく試食。
うまーーーーーい(☆▽☆ )
甘さ控えめだったから大量に食ってもた(;´Д`)

ネームに詰まった時など、気分転換に作ったりすると良いらしい。
私もネットばっかりしてないで今度作ってみよう。




おまけ
20090806164748.jpg
わんこのジャッキーさん
相変わらず超元気でした。



またつづく。
